忍者ブログ
〜自分を癒すことに取り組んで約20年。福島市在住のライター、ヨガ・瞑想講師。
参加・開催したイベントのレポートやスピリチュアルな癒しの体験談などをご紹介していきます。
-- 当サイト内のテキスト・画像等の無断転載をお断り致します。転載・使用される場合は事前にご連絡願います --
*Copyright (c) 2011-2018 sadhana / Noriko Miyazaki All Rights Reserved.
    ---> *お問合わせ  
[31]  [30]  [28]  [27]  [25]  [26]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。宮崎紀子です。

5月からスタートした隔週日曜の朝ヨガクラス。まだなじみがないせいか、5/13はベーシッククラスもパワーヨガクラスも受講者は1名だけでした。(^^;

たまに他のクラスでもお一人になることあるのですが、プライベートレッスンのような感じで受講者の方と深いコミュニケーションが取れるので、これはこれで私は好きだったりします。


さて、今月10日の朝ヨガベーシッククラスには、なんと親子3代できてくださった方がいらっしゃいます!

今年3月から来てくださるようになったAさんは、運動不足と肩こりに悩まされていたそうです。彼女は木曜夜クラスに通ううちお体の不調が改善され、ヨガの効果を強く実感されるようになったとお話しくださいました。

私もレッスンでAさんにお会いするたび「姿勢が良いな、背が高くなった気がする」と思っておりました。



(5/22 旭川神社にて。夏のような眩しい日差しでした)



そんなAさんは、朝ヨガにお母様とお嬢さん、さらにお知り合いのSさんにもお声をかけていただききてくださいました。

お3人ともヨガは初めてとのこと。このクラスは基本的なポーズが中心ですが、皆さん無理なくいろいろなポーズにトライされていましたよね!

そして、Aさんに後日感想をお聞きしてみると以下のメールをいただきました。

----------------------------------------

日曜日はお世話になりました
母はご迷惑でなければ続けたいと言ってました
娘は筋肉痛になってました 笑
実習が続くのでまた行けそうな時連れていきます
Sちゃんも勤務状況とレッスンの日にちみて行ける時は行きたいとのことでした

朝ヨガ後の仕事、気持ちよく元気に働けました笑 また24日も参加したいと思いますっ

---------------------------------------


お母様は、75才だそう! ぜひ健康の維持・増進にヨガをお役立てください。(^^

Aさん、このたびはご家族やお知り合いの方にご紹介いただき、ありがとうございました。心から感謝しております。

こんな風にレッスンを受講いただいた方の周囲にヨガの輪、健康の輪が広がっていくといいなと思っています!

それでは、またレッスンで皆様とお会いできることを楽しみにしております。


最後までお読みいただきありがとうございました!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
Calendar
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
Profile
HN:
宮崎 紀子 / Noriko Miyazaki
性別:
女性
自己紹介:
福島市在住のライター、ヨガ講師。生まれも福島市。短大進学のため上京し卒業後OL、コピーライター、マーケティング、編集やライター等様々な業務を経験。30代前半にフリーランスに。

2001年、友人からの勧めでホールライフデザインズ主宰荘司久美子さんが提唱するスピリチュアルな癒しの理論と実践法であるバイオオートノミーのワークショップに参加。以降ワークショップの受講を重ねつつ瞑想、ヨガ等バイオオートノミーのセルフヒーリング法を学び始める。自身の癒しに取り組み続けるうち、家族との癒しに向き合うため福島へ戻ることと、ヨガインストラクター資格の取得を荘司さんから勧められる。

そこで、2006年5月全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT200)資格を取得し年末に福島市へUターン。2007年より福島市にて、2009年より伊達市保原町でも少人数制のヨガレッスンを始め現在に至る。
謝 辞
このブログは、ホールライフデザインズ 荘司久美子さんから勧めていただき開設に至りました。 開設に当たっては荘司さんのブログを参考にさせていただいた上、デザインや内容についても的確なアドバイスをいただき、大変スムーズに作ることができました。たくさんのサポートに心から感謝します。
Comment
bar code
counter
P R
フリーエリア
*Copyright (c) 2011-2018 sadhana / Noriko Miyazaki All Rights Reserved. *Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]