忍者ブログ
〜自分を癒すことに取り組んで約20年。福島市在住のライター、ヨガ・瞑想講師。
参加・開催したイベントのレポートやスピリチュアルな癒しの体験談などをご紹介していきます。
-- 当サイト内のテキスト・画像等の無断転載をお断り致します。転載・使用される場合は事前にご連絡願います --
*Copyright (c) 2011-2018 sadhana / Noriko Miyazaki All Rights Reserved.
    ---> *お問合わせ  
[25]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。宮崎紀子です。

2月に入り、日が延びてきましたね。太陽の光がだんだん強くなってきているのを感じます。

さて、1/28に開催したランチ付き読書会「ヨーガ・スートラを読もう!」に参加いただいた方より感想のメールが届きましたのでご紹介したいと思います。

⭐️イベントのレポートは こちら


                                        
 読書会の後、会場そばにある護国神社に皆でお参りしました。



※いただいた感想は、こちらに届いた順番でご紹介しております。


<T・Sさんからのメール(抜粋)>

昨日は、読書会ありがとうございました。
このような機会を作っていただき、ありがとうございます。
また私にも声をかけていただいたことに、とても感謝しています。

自分で読むよりも理解がとても深まりました。
とても楽しかったです。また次回も参加したいです。

今回参加して、失敗や出来ないことと自分を同一視していることに気づくことが出来ました。できない自分を受け入れることは難しいと感じますが、このままではいけないと思うので、また頑張っていこうと思います。ヨーガスートラも読み進めていこうと思います。

今回参加することが出来て良かったです。
食事もおいしく、お参りも出来て、充実した1日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。



<K・Yさんからのメール(抜粋)>

日曜日の読書会、とても良かったです❗
ありがとうございました。

先生の音読が気持ち良く、難しいと思っていた内容もすぅ〜っと入ってくる感じがしました。解説していただくと「なるほど!」と思える部分も多々ありましたし、ご一緒した皆さんの感想にも共感できて、充実した一日だったと感動していました。

少しずつ読みはじめています。
先生のように、愛を感じられるくらいまでたどり着けるかどうかわかりませんが、また次回の読書会に皆さんと参加出来るように読み進めていきたいと思っています。
いい機会を作っていただいて、ありがとうございます。



<M・Sさんからのメール(抜粋)>

読書会で、ずっとくすぶっていた疑問や悩みに答えが出そうというか、出たような思いを抱きました。

瞑想を続ける必要性を改めて理解できた気がします。



感想を送ってくださった皆様、どうもありがとうございます!

メールを拝見し、今回の読書会に参加したことでそれぞれいろいろな発見や気づきがあったようで本当に良かったなと思っております。

ヨガは、バランスです。
心と体はつながっていますから、ポーズ=体を整えることと同じくらい心を整える=自分の意識を広げたり、柔軟にしたりしていくことも大切なことだと私は考えております。


ヨーガ・スートラは意識を広げてくれる本だと思います。この本を読むことで、私達の意識は少しずつ変化していくでしょう。

今回ご都合つかなった方は、ぜひ次回ご参加くださいね!

この本、インテグラル・ヨーガ (パタンジャリのヨーガ・スートラ) を読むことで、たくさんの方と様々なことを分かち合っていくことができればこの上のない喜びです。(^^

それでは、お読みいただきありがとうございました。感謝を込めて。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Profile
HN:
宮崎 紀子 / Noriko Miyazaki
性別:
女性
自己紹介:
福島市在住のライター、ヨガ講師。生まれも福島市。短大進学のため上京し卒業後OL、コピーライター、マーケティング、編集やライター等様々な業務を経験。30代前半にフリーランスに。

2001年、友人からの勧めでホールライフデザインズ主宰荘司久美子さんが提唱するスピリチュアルな癒しの理論と実践法であるバイオオートノミーのワークショップに参加。以降ワークショップの受講を重ねつつ瞑想、ヨガ等バイオオートノミーのセルフヒーリング法を学び始める。自身の癒しに取り組み続けるうち、家族との癒しに向き合うため福島へ戻ることと、ヨガインストラクター資格の取得を荘司さんから勧められる。

そこで、2006年5月全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT200)資格を取得し年末に福島市へUターン。2007年より福島市にて、2009年より伊達市保原町でも少人数制のヨガレッスンを始め現在に至る。
謝 辞
このブログは、ホールライフデザインズ 荘司久美子さんから勧めていただき開設に至りました。 開設に当たっては荘司さんのブログを参考にさせていただいた上、デザインや内容についても的確なアドバイスをいただき、大変スムーズに作ることができました。たくさんのサポートに心から感謝します。
Comment
bar code
counter
P R
フリーエリア
*Copyright (c) 2011-2018 sadhana / Noriko Miyazaki All Rights Reserved. *Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]