忍者ブログ
〜自分を癒すことに取り組んで約20年。福島市在住のライター、ヨガ・瞑想講師。
参加・開催したイベントのレポートやスピリチュアルな癒しの体験談などをご紹介していきます。
-- 当サイト内のテキスト・画像等の無断転載をお断り致します。転載・使用される場合は事前にご連絡願います --
*Copyright (c) 2011-2018 sadhana / Noriko Miyazaki All Rights Reserved.
    ---> *お問合わせ  
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。宮崎紀子です。

最近冷え込みが厳しいですね。
今日は晴れて良いお天気だったので洗濯物を外に干したら、パリパリに凍っていました。(^^;


さて、今日は前回のコラムを読んでくださった方からのメールをご紹介します。

この方は、昨年11月の瞑想ワークショップを受講いただいた方です。
その後、お体の浄化も必要だと実感され保原のヨガクラスにも来てくださるようになりました。



以下は、先週土曜のヨガレッスンを受けていただいた後に届いたメールの一部です。

--------------いただいたメールの抜粋--------------

今朝は肩まわりが筋肉痛でバキバキだったのですが (でも肩甲骨のあたりはすごくほぐれていて感動してしまいました)、瞑想はとても気持ち良くできました。

深く呼吸をすると喉の辺りが気持ち良く、落ち着いて心地よい瞑想ができました。

昨日の先生の『自分が思い込んでいるだけで、他人からみたら、なんで?と思うこともある』という言葉が心に残っていて、瞑想中も浮かんできました。

そしたら、本当は悩みなんてないのかも…勝手に先のことを考えて不安になったり、こうしなきゃ!こうならなきゃ!と思い込んで、自分で自分を追い詰めてるだけなのかもしれないなぁ…という思いが浮かんできました。

そして、ありのままの自分でいいのかも…と自分を受け入れられるような気持ちになりました。未熟でもいい、未熟なりに学んで少しずつでも向上できればいいなぁと思えました。

また考えは変わるかもしれませんが、一時でもそのような気持ちになれたことを嬉しく思いました。ありがとうございました。

--------------以上、抜粋終わり--------------


瞑想中に浮かんできた思考を観察することで、気づきがあったとのこと。良かったです!

「ありのままでいいんだ」と、自分をそのまま手放しで受け入れることは簡単そうに見えてじつはかなり難しいことですよね。

「〜ができない」「〜だからダメ」
と、ありのままの自分を受け入れることができないから、人は悩み苦しむのではないでしょうか。

完全無欠、なんでもできるスーパーマンみたいな人はいませんよね?

今の自分を受け入れて、そこから少しずつ向上できれば良いなと思われたMさん。とても前向きで、すてきな方だなと感じました。

また、このブログがお役に立ったようで私も大変嬉しくなりました。(^^

今回のようにブログを読んだ感想などを教えていただけると、皆さんのお気持ちが分かりありがたく感じますしとても励みになります。私もまた頑張ろう!と思えます。お忙しい中メールいただき、ありがとうございました。

私自身まだまだ未熟で日々勉強の身。ご一緒に学び、成長していけたら良いなと考えております。これからもどうぞよろしくお願いします!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
Calendar
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Profile
HN:
宮崎 紀子 / Noriko Miyazaki
性別:
女性
自己紹介:
福島市在住のライター、ヨガ講師。生まれも福島市。短大進学のため上京し卒業後OL、コピーライター、マーケティング、編集やライター等様々な業務を経験。30代前半にフリーランスに。

2001年、友人からの勧めでホールライフデザインズ主宰荘司久美子さんが提唱するスピリチュアルな癒しの理論と実践法であるバイオオートノミーのワークショップに参加。以降ワークショップの受講を重ねつつ瞑想、ヨガ等バイオオートノミーのセルフヒーリング法を学び始める。自身の癒しに取り組み続けるうち、家族との癒しに向き合うため福島へ戻ることと、ヨガインストラクター資格の取得を荘司さんから勧められる。

そこで、2006年5月全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT200)資格を取得し年末に福島市へUターン。2007年より福島市にて、2009年より伊達市保原町でも少人数制のヨガレッスンを始め現在に至る。
謝 辞
このブログは、ホールライフデザインズ 荘司久美子さんから勧めていただき開設に至りました。 開設に当たっては荘司さんのブログを参考にさせていただいた上、デザインや内容についても的確なアドバイスをいただき、大変スムーズに作ることができました。たくさんのサポートに心から感謝します。
Comment
bar code
counter
P R
フリーエリア
*Copyright (c) 2011-2018 sadhana / Noriko Miyazaki All Rights Reserved. *Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]